間違いだらけの税務調査 【無料相談窓口】税金6億円超を取り消させ、財産と信用を守り抜いた実体験をもとに実施中

冤罪を創る人々: ミラーページ (著者:山根治公認会計士・税理士

 国税局査察部(マルサ)を相手に税金6億円超(※加算税や地方税等を含めると20数億円)を取り消させ、財産と信用を守り抜いた闘いの実録。冤罪を創る人々のミラーページ。 *関連リンク
次→:031 大木洋 経歴
←前:029 証券マンは語る

030 配偶者は語る (2004-07-06)

4)配偶者は語る

 配偶者 山根澄子の話

一、 朝8時半に、大勢で押しかけてきて、家の中をひっくり返すようにして、いろんなものを持っていきました。
 女性が一人まじっており、総勢で7人位でした。
 
二、 主人は朝、風呂に入ることにしており、その日もマルサを待たせて、風呂に入りました。
 マルサの人と主人が自宅を出ていった後、一人が風呂を念入りにチェックしていました。何か隠したとでも思ったのでしょうね。

三、 床下をのぞいたり、天井裏をのぞいたり、数百冊ある本のページを一枚一枚めくったり、タンスやクローゼットの中をかきまわしたりと、それこそ洗いざらい調べては、押収していきました。

四、 40近くある陶器の壷や皿は、一つ一つ写真に撮っていました。主人が大切にしている観音様の入った厨子の扉を勝手に開けて、何枚も写真を撮っていました。バチが当らなければいいんですがね。

五、 クローゼットを調べていた一人から、
『奥さん、上のほうにホコリがたまっていますよ。たまに掃除したらどうですか。』と言われたときは、さすがにムッときましたね。
 勝手にひっかきまわしておいて、余計なお世話だと思いましたよ。

六、 夕方までには皆んな引きあげていきましたが、家の中を突然、台風か竜巻が通り過ぎたような感じでした。

次→:031 大木洋 経歴
←前:029 証券マンは語る
「冤罪を創る人々:ミラーページ」目次

※「間違いだらけの税務調査」のご利用にあたっては、必ず注意事項をお読み下さい。

このページを共有する

[対策] 税務調査や査察から財産と信用を守るリスクコンサルティング

*税金6億円超を取り消させ、財産と信用を守り抜いた実体験をもとに、税務調査や査察に悩む納税者のための無料相談を実施中。 [対策] 詳細を見る
〒690-0842 島根県松江市東本町5-16-9
株式会社フォレスト・コンサルタンツ (代表取締役:山根治公認会計士・税理士
 TEL:0852-25-5784 FAX:0852-25-5789
 URL:http://ma-bank.com/ E-mail:consul@mz-style.com
対応方法 - 注意点 - 流れ - ノート - 冤罪 - 生涯税金 - リンク -